君はいつだって

わたしの真ん中

3/14の高カロリーのえまる

 

3/14ののえまるを読んだ感想です

幼稚園児かつ感情のままに書いているので

お目を汚すかもしれません

 

 

2/14バレンタインデーに続き、3/14ホワイトデーに

のえまるが更新された18:00

 

年末から最近にかけてはジャニアイやSHOCKの稽古で

忙しくしていたみたいだからヘルシーなのえまるだったけど

(他のメンバーに比べればだいぶんこってりなんだけど、

今までののえまるに比べればね!)

そんなこんなでもうそろそろ高カロリーを

私の体は欲してしました

 

そんなときののえまる

 

感情が迷子

ホワイトデーについてこんな深く考える人いる!?

って思ったし、

なんてジェントルマンなの!

世界中の男性が如恵留思考になれば、涙を流す女の子は

消えると思うんだ、すてき

 

出だしがクセのかなり強いKEMIOみでてたけど

読み終わった頃忘れてたのはヒミツね

 

確実にホワイトデーのことを重めの、深めの愛で

語っているんだろうなってのは範疇よ

ホワイトデーのほっこりするお話だけじゃなくて

ちょっぴりシビアかなって感じることも書いてあって

でも安定のウォルトディズニー感も出てて平和さで

みんな幸せになれるよはっぴー!(言ってない)って

中和されていたのえるーらんど

 

一番驚いたのが資格のお話

そもそも何で如恵留くんが資格取得に力を入れているのか、

国家資格なんてレベルの高いものに挑戦するのか

私には昨日まで謎のまま応援していたのだけれど

やっと腑に落ちた

 

如恵留くんが

人生で一番勉強したのは小6の中学受験

ってよく言うけど

小学生で高校生の数学解いてたひとが

青学の中学受験頑張ったって言ったってしれてる

って少し思ってた

少しだけだよ

 

 

けど、その青学受験も決意があって、

自分のアイドル像がしっかりしてる如恵留くんなら

本当は言いたくないだろうこともファンの人に

知ってもらう努力が垣間見られて

温かいだけじゃない川島如恵留の人間味が

いっそう好きにさせられた困った

人知れず努力を重ねた如恵留くんだから、

だから

発言1つひとつに重みがあるというか説得力が

あるんだなってかんじる節があるんだ

それにコンプレックスなんて知らなかった

ビジョンががちがちにしっかりしてる如恵留くんだから

コンプレックスとか、弱さとかぎりぎりの、

如恵留くんがWEBとか雑誌とかで教えてくれるところしか

ファンは知れないんだよね

完璧な如恵留くんだから、そういうのは如恵留くんが

発するものが全てなんだって感じちゃってるけど

そりゃ人間なんだからなんでもかんでも

100%なわけないじゃん

もっと弱さとか出してもいいんだよ、

そんなんで嫌いになったりしないからさ

直接かけたい言葉なのにそうする術がない

お手紙に書く?

お手紙はあくまでもファンレター

だからよかったこととか、感想とか

頑張ってくださいとか応援メッセージのツールとして

使いたくて、憶測から励ましの ものには使いたくない

って勝手なマイルールだから却下

 

 

 

だからこのブログがエゴサに引っかかって

見てくれる確立は限りなく低いけど

大して立派な文でもないから

それぐらいで充分よ

 

 

 

好き勝手伝えたいことが伝えられないのも

またアイドルで

触れたいのに届かない、

儚いのに芯がある、

 

みたいな

 

まさに如恵留くんぽくて

アイドルは天職だと思うよ

 

 

 

のえまるで語っていたことが100%の理由じゃないかもしれない

仮に1%の思いだけでも本音を文字にするのって

勇気のいる事だと私はおもうから

如恵留くんの勇気や決意を無駄にしたくない

ジャニーズWEBは他サイトでの掲載禁止だから

内容的にも語彙力が足りな過ぎて上手い事

伝えられないのが悔しいけど

如恵留くんの熱いものが伝わるのえまるでした

 

 

おわり