君はいつだって

わたしの真ん中

如恵留くんと閑也くん

 

 

 


時代はいつも変わっていくものでして

なんだかトラジャもだいぶ変わったなあなんて思ったりします

 

 

 


あ、コンビの話です!

 

 

 


少し前まで、Wカイト、松松、しめんちゅ、しめしず...


ここら辺の供給が高かったんです(わたし調べ)

 

 

 


って思ってたんですが!最近圧倒的にちゃかまちゅじゃないですか!?

とらちゅーぶでも雑誌でもISLAND TVでも!!!!

まあ本人が ”ちゃかまちゅ最終兵器” とか言っちゃってますしね...

 


ただ、ちゃかまちゅしている時の如恵留さんのお顔、みなさん見たことありますか?

 

無くてもあってもとりあえず見てください

 

極度の同担拒否を超えたメンヘラみたいな顔しています、というかメンヘラですよ彼(捉え方には個人差があります)

 

お顔は笑っていますが目の奥が笑っていません

 

私知ってますよ、如恵留くんみたいなあぁいう人を敵に回すと怖いってこと

 

 

 

 

話が逸れましたね、最近のコンビの話ですね

 

 

 

如恵留くんの幸せを願う如恵留担ならば本当は推すべきなのはのえちゃかなんですよね、きっと

なんたって如恵留さんが宮近さんを好きすぎるが故、#ちゃっかりのえちゃかかよ なんてタグを作ってしまいましたから

如恵留くんがきゅるんきゅるんな目で尻尾を振って訴えて来ているのがよーーーく想像できます

 

 

 

でもね!!!私はここで声を大にして言いたい!!!

 

 

 

 

 

 

俺のターン、ドロー!!!のえしず!!!!!

 

 

 

 

 

 

読んでいる方とテンションが違ったらごめんね

テンションがついてこられる時にもう一回読みに来てくださいね

 

 

 

 


ちょ、いや本当にのえしずって良いんですよ

冷静になってくださいまじで

私コンビにあまり沸けないというか、コンビに執着できないヲタクだったんですがトラジャはそうはいきませんでした

 

 

YouTubeのJr.チャンネルが始まったばっかりの時なんて、のえしずが目を合わしているの見たことなかった

 

せいぜいの相槌ぐらいでちゃんと会話していることなんてほぼない

 

ぬるぬる相撲の、如恵留 VS 閑也の対決も2人での会話はありません

 

チーム分けも如恵留くんチームと閑也チームで分かれる前提のグッパーばっかりじゃないですか!!!

 

高身長チームとかありましたけど、グッパーの時大体のえしず別れていたと思うんです💭

 

いつも如恵留くんの一方通行で閑也がただ単に反抗しているだけにも見えますが、私は如恵留くんの真面目マンが出ちゃってて2人の関係がピリついてたんじゃないかななんて思っています、勝手に

 

もしかしたらJr.チャンネルが始まった頃にはもう既にのえしずのピリつきはなかったのかもしれませんが、かといって仲良しこよしっていうのも見受けられませんね...

 

まぁ2人とも真面目マンなのでよく衝突したってエピも聞きますしね!!

 


私的に一番好きなのえしず衝突エピが、如恵留くんが学校が遅れてレッスンに遅刻することが多かった時、閑也に「振り教えて」って言ったら「遅刻するお前が悪いから嫌だ」って怒られたってやつ最強です

 

これを機に、如恵留くんも聞き方悪かったなとか教えてもらえるのが当たり前になってたなって気づかされたって言ってました、しーくんありがと


あと少クラで振り間違えたら如恵留くんがガチおこする、とかね

 

 

普通に聞いたら”二人とも我が強くて折り合わないのがのえしず”と思われがちかもしれません


でも、お互いを注意しあえる関係ってステキだなーと思います私は


2人は、ずっとトラジャのうちの二人なので、夢ハリの歌詞を借りると「明日はない覚悟して今日を生きよう」のように小さなミスでもお仕事を失ってしまう可能性がある

 

言わずもがなそういう思いが(のえしずに限った事ではないけれど)心の真ん中にあったのではないかな、と

多分深読みしすぎだと思いますがね

 

 


そこからしばらく経って、Summer Paradise 2018でのMC

 

グッズ紹介のコーナーで、今やフリマアプリでは高額出品されているあのアクスタを7人連結させよーう!となったTravis 幼稚園 Japan

 

たまたまアクスタが隣になったのえしず

誰かが、如恵留くんと閑也くっつかないよー!と言いました

 

すると閑也くん、

 


「俺と如恵留、仲悪いからな!」

 


...おっとっと、まさかこの公にのえしず不仲を公言してしまう閑也くん

 

でも私はこれを聞けて安心しました

 

公言できる不仲になれたのか!つまり仲良しじゃん!!!

 

そしてこの後かこの前なのか曖昧ですが、どこかの雑誌(テレビ誌だったかな)でも閑也が如恵留くんに「俺はお前が嫌いだ!」(ニュアンス)ってメッセージ残していました

 


でも如恵留くん的には不仲とか、あくまでもビジネスであったとしてもあまり快くは思わないんだろうなって感じていると、いつの日からかのえしず不仲説は終止符を打たれていました

 

 

 


さて、問題となるのが吉澤閑也によるこの発言

 

 

「しめは俺の彼女で、如恵留は俺の嫁

 

 

 

はいはいはい、えぇそうですか

 


...いつからこうなったんでしょうか???

 

 

 

確かにトラジャって雑誌の取材で「7人が家族なら役割は?」みたいな質問多いよね

 

その度、如恵留くんがママで閑也がパパってなっていたけれども

 

だけれどもよ!それはのえしずが夫婦っぽくてお似合いだから、とかじゃなくて、単純に一人ひとりを見た時に如恵留くんがお世話好きなママでどっしり落ち着いているから閑也がパパってみんな言っていたわけ!!!

 

それなのに!いつからあなたたちは夫婦になった!!!

 

 


それだけでなくSummer Paradise2019のリハ辺りからなのでしょうか

 

自己紹介曲(UNIQUE Tigers)の影響ですか?

 

如恵留くんが閑也と呼んでいたのに「しーくん」と呼び始めてしまいました

 

最初の方こそ恥ずかしそうにしていた”しーくん”ですが最近定着してますねぇうんうん

 

それと同時に中村海人さんを”うみ”と呼ぶようになってしまった事は納得できていませんが!!!


如恵留くんが海人って呼ぶの好きだったのに!うみって距離感あるじゃないすか!!

 


そこからというものの急速に二人の距離は縮まりまくり現在仲良し夫婦になりました


とらちゅーぶでも閑也の口から「如恵留って○○だよなー」って聞くと、うおぉぉ!!って私の中の何かが爆発します
なに!めちゃくちゃ如恵留くんの事知ってんじゃん!

 

 

 


そしてこちらがのえしずの破壊力に私が破壊させられた動画です、見納め下さい

 

 

 

 

 

 

 


のえ「ニキビできたー、みてー、ニキビー」

しず「ほんとだ、珍しいね」

 

 

 

 


ほんとだ、珍しいね...?

 

珍しいね??

 

め、ず、ら、し、い、ね???

 

 

 

”珍しい”という事はすなわち、普段から如恵留くんにニキビができにくいという事実を閑也さんは知っているから、普段と比較した結果”珍しい”というワードを口にした、そういうことですよね!?!?!?

 

 

 


そんな如恵留担でも知らない情報を、ましてや以前まであんなに”如恵留とは仲悪いんで、ふんっ!”みたいな態度をとっていた閑也さんがニキビ事情を知る仲だなんて...

 

2人の間に何があったんですか?早急なご回答をお待ちしております

 

 

 

 


でもほらこういう所なんです、のえしずって


うわぁのえしずが隣同士で立ってる!喋ってる!!腕組んでる!!ちょっと前まで当たり障りない対応をしていたのに如恵留くんが閑也をデロンデロンに愛でてる!!!

 

そういう小さなことすらキュンポイントになるんですよ

 


あ、あとここ、あまり共感が得られないんですが、のえしずのお互いの呼び方が好きなんです

 

如恵留くんはメンバー唯一の「しーくん」呼び、うんかわいい

そして閑也の「如恵留」呼び

 

文字にしたら普通に「如恵留」って呼ぶんですけど、聞くとちょっと違くて

 

閑也の滑舌的なものかもしれないんですが、ちょっとオーバーに書くと「のえluー」みたいな

 

ちゃんと「る」って発音しない辺りちょっと甘えた感じに聞こえて好きです

 

もしかしたら閑也って実際は末っ子で甘やかされてきたって何かで言っていたけど、トラジャでは立ち位置がお兄ちゃん側で唯一如恵留くんが甘えられる人に今はなっているのかなーなんて思います

 

如恵留さん呼びも好きなんですよね

 

閑也が如恵留さんって呼ぶ時、大体褒めるときなんですよ

 

しめうみげんは「如恵留くんのここがすごい」ってしっかり言うイメージなんですがしーくんはダイレクトに言ってる印象がないので、普段言わない人に言われると如恵留くんも嬉しそうな顔するので閑也さん毎度ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

のえしずはうみまちゅ(松村)やしめちゃかに並ぶ沼だと思っています

ちゃかまちゅに続く最終兵器ですよきっと!!

 


長々とここまで勢い任せで書いてしまいました

でも本当はもっともっと書きたい事が沸いてきます、のえしずってそういう沼なんですね

読みにくいですがこの熱が誰かの目に触れると嬉しいです