君はいつだって

わたしの真ん中

如恵留くんへの課題提出:貴方にとってのアイドルとは

 

 拝啓 2020.5.14(木)ののえまる 様

 

 拝啓のえまる様???

 

 

 この日ののえまるで如恵留くんは”貴重な15分を頂きます”と言いましたが1時間以上かかってしまいました

 

 

 普段の私のペースなら文庫本の小説でうまくいって4分の1の地点です(多分)

 

 

 

 その中で”貴方のアイドルって何ですか?”という問いがあったのでここで独り言として解を出したいと思います

 

 

 決して如恵留くんのようにきれいな文では書けません、独り言なのでね!

 

 

 それではさっそくいってみましょーう!(のえまる風)

 

 

 

 

 

 

 

 推理小説以外は結論から話したほうがまとまると高校の小論の先生が言っていたので先に結論から

 

 私にとってのアイドルは

 

 

 【生きる活力】なんです

 

 

 

 どんなに仕事で理不尽な対応をされても、

 ミスしてこっぴどく叱られても、

 

 アイドル(如恵留くん)がいるから「明日も頑張って働こう!」と思えるんです

 

 

 ライブも行きたいし、グッズも買いたいし

 そうだ、これくらいの時期なら新写真出そうだ!(そうだ、京都へ行こう!かな?)

 うわぁあ!〇月号の○○誌表紙じゃん!!予約予約!貯金しておかなきゃ!

 おっと現場近いぞ!美容室とネイルの予約予約!

 

 

 

 でもヲタクをしていなくても生きるためにはお金が必要になってきますね

 

 

 ヲタクじゃない私はきっと

 家賃、保険・税金関係の支払い、水道光熱費、食にあまり執着もないので極限の食費

 これくらいを最低限に賄えるくらいしかお給料も振り分けず、残りは衣服や交際費に回し貯金や倹約なんてしていないと思います

 

(まして仕事だって頑張ろう!なんて気は起きずにヘラヘラ愛想振りまいときゃ何とかなるか精神の給料泥棒クズ社員になっていたことでしょう)

 

 

 

 けれど如恵留くんのおかげで貯金も倹約もできています

 

 如恵留くんのおかげで今の生活水準が保たれています

 

 頑張って仕事しよう、明日も頑張って生きよう!と後押ししてくれる

 

 それが私にとってのアイドルです

 

 

 

 

 極端な話、アイドルは健やかでいてくれるだけでいいんです

 如恵留くんの言葉をお借りしました

 

 

 

 でも私の大好きなアイドルはそれだけではないのです

 

 

 なんでもスマートにこなせて、愛がとってもとっても重い所が素敵でメンバー想いでファン想い

 弱音を見せてくれず、立てた高い目標だって涼しい顔で達成してしまうけれどその裏で一切の努力を惜しまない

 ダンスではしなやかな体使い、ばねのあるアクロバットで客席の目を引き付け、そうかと思えば少し不器用で、涙もろい所もまた可愛くて

 

 

 

 なにより私の思っていたアイドルと好きになったアイドルの徹底的違いは

 

アイドルというものは ”愛するもの” だと勝手に思っていた点です

 

 

 

 でもうちの(違う)川島如恵留くんは違いました

 

 如恵留くんは好きと思った分だけ愛を与えてくれる

 

 ”大好き!”とか”愛してるよ!”っていう直接的な言葉で表現している印象は少ないけれど、毎月ののえまるや最近のStay Homeお手紙企画などでは頭から終わりまで文章そのものが愛のようで

 

 そんなわけで毎日毎日、好きのブレーキが破損したかのように加速し続けています!!好きが溢れてる!!!好きがこぼれ落ちてる!!!まって可愛い!!ええ急にかっこいい所だしてこないでよ心臓止まるじゃん!!!またちゃかに好きを飛ばしてる!!宮近海斗氏は如恵留担の敵ですよ!!!

 総じて如恵留くん大好き!!!!っていう思いでいっぱいなんですよ日々(いたって冷静です)

 

 

 アイドルの代名詞である”かわいい”と”かっこいい”

 如恵留くんの場合その他に知性や気品という項目も出てきますが!

 この二つを黄金比で調合されたのがいわゆるアイドルというものなのだと身をもって教えてくれました(完全なる語弊)

 

  

 すなわち、

 

 

 問. 貴方にとってのアイドルは何ですか?

 

 

 解. 私にとって生きる活力であり

  黄金比系アイドルという

  新ジャンルを確立させた

  第一人者です。

 

 

 

 となります

 

 この問いに対して一般的な解としては、前半部だけで良いはずなので後半部まで回答すると減点対象になりかねませんが、身を削ってでもこの回答をしたいという熱量の現れです

 

 

 

 如恵留くん採点お願いします!

 赤ペンのえせんせー!!!(大声)

 

 

 

PS.以前Instagramの投稿で文字数制限を超えてしまい切られてしまった事まだ根に持っている如恵留くん、そんなところが大好きです